TOKAIMON地域大学とは

TOKAIMON地域大学とは、森をもっと面白くて稼げるフィールドにしたいと考えるオオミ ショウヘイが日本のチベット岩手県岩泉町に移住して夢を実現するまでの物語を綴るブログです。田舎に移住した「都会もん」が、大学のように自主的に学び、チャレンジし、多くの人と交流しながら新しい暮らしを作り上げていきたいとの思いからTOKAIMON地域大学と名付けました。

 

学部・部活制度

 

ブログ新着記事

 

 

オンラインショップ


岩泉町の豊かな森林資源を活用した木製品の開発を始めました。仰々しいものではなくて、インテリアやキッチン用品など普段使えるものを少しづつ作っていきたいと思います。現在は電源のいらないiPhone用のウッドスピーカーの製造に凝っています。オーダーも受け付けていますのでお気軽にお問い合わせください。

以下のショップで購入できます。

●BASE

●minne

●creema

●ココナラハンドメイド

 

 

 

 

プロフィール


オオミ ショウヘイ

好きなことで生きていくことを目指し岩手県岩泉町に移住しました。森をもっと面白くて稼げるフィールドにすることを目標に活動しています。

・木工品の開発
・カエデ&シラカバの樹液採取
・岩泉町の広葉樹と食材を使った燻製の実験
・アロマオイルの抽出
・木の色素を利用した染物

など森林資源を幅広く活用することを模索中。

■温泉が好きすぎて「若者温泉部」を立ち上げました。温泉仲間募集中。

>>Facebookでフォローする
>>Twitterでフォローする
>>instagramでフォローする

このブログを購読する

 follow us in feedly