今週末のいわいずみ手仕事市に向け商品作成中!!

こんにちは。@shoheiomiです。

いわいずみ手仕事市2017の開催がいよいよ今週末6月10日(土)・11日(日)に迫ってきました!

昨年はお手伝いさんとして駐車場誘導係を担当しましたが、今回は、私たちもLINK VILLAGEとして出店することになっています。

うれいら商店街の一角と古民家コミュニティスペースのあっけら館が出店スペースとなっているので、そのどこかにお店を出していると思います。ぜひ探して見てください。

出典:ナドダーノでひとやすみ

日時:2017年6月10日(土)・11日(日)10:00~16:00 ※雨天決行
場所:うれいら商店街 一部区間(岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字村木)→map
内容:出店者によるクラフト商品の展示販売・各種ワークショップ・招待作家による手仕事実演など
主催:つぴたあれいわいずみ実行委員会
〒027-0501 岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字村木54 Tel.&Fax.0194-22-2615
info@tedonokura.com
後援:岩泉町/岩泉町教育委員会/うれいら商店会/スローフード岩手/一般財団法人地域活性化センター

引用:ナドダーノでひとやすみ

 

商品づくりに大忙し

ネットショッの運営も始めて、ものづくりは普段からしているつもりだったのですが、気づいたらあまり在庫がない状況なので、出店に向けて慌てて商品づくりに奔走中です。

今回ひとつのメインにしようとも思っているのが、木で作られたエコスピーカーです。エコスピーカーは電源なしで、スマホを置くだけで音が増幅して聞こえるという優れものなんです。

第一弾は、先日作成し終えたばかりの、岩泉町のシンボルツリー、アカマツで作られたウッドスピーカーColorful。

こちらは10個程度ご用意いたしております。

 

さらに、もう少し高級感のあるエコスピーカーも作成中。音にもこだわりたいので様々な内部形状を模索しながら作成しております。

そんなこんなで、こだわりながら作っていたら、開催まで残り一週間を切って、まだ出来上がっていないピンチ!

しかも、材料が割れたり、歪になったりと苦戦・・・

でも、なんとかいくつか完成品ができました!

そちらは当日のお楽しみということで!!

 

父の日に最適な一品ですよ〜。お財布をご用意のうえ、お越しくださいませ(笑)