女性に人気!!モダンな混浴温泉「乳頭温泉郷 妙乃湯」で日帰り入浴。

今回は、乳頭温泉郷 妙乃湯に行ってきました。妙の湯はとにかく綺麗!!滝を見ながら入る混浴露天風呂は最高でした!!

旅の一つ前の記事はこちらから

木造校舎を移築したノスタルジックな「乳頭温泉郷 大釜温泉」で日帰り入浴を堪能。

乳頭温泉郷全7件の基本情報と行程ガイド

日帰りOKな秋田の秘湯「乳頭温泉」全7軒の基本情報から行程まで徹底ガイド。

乳頭温泉郷と妙乃湯について

乳頭温泉は鶴の湯・蟹場温泉・大釜温泉・妙乃湯・休暇村・黒湯温泉・孫六温泉の7軒の小さな温泉宿が集まった温泉郷です。

乳頭温泉といえば、真っ白なお湯・・・というイメージがありますが、7軒それぞれ色も泉質も異なります。透明なお湯や少し茶色っぽいお湯もあるので、温泉好きなら是非とも7軒すべて制覇したいところです。

乳頭温泉というと鶴の湯のような純和風なイメージがありますが、妙乃湯は和と洋が融合した高級感漂うモダンな雰囲気で女性に人気な温泉です。

妙の湯体験記

大釜温泉から車で約1分。

和モダンな建物が見えてきました。

外国人に人気出そうな気品のあるデザイン。

玄関に囲炉裏があるってなかなか面白いですね。靴はビニールに入れて持ち運びます。

妙乃湯基本情報

日帰り入浴は800円と乳頭温泉郷の中では一番高く設定されています。それでも使いの普通のスーパー銭湯とほとんど変わらない価格で日本屈指の温泉に入れるのだから安いものです。

妙乃湯には

  • 混浴露天風呂
  • 女性専用露天風呂
  • 男性専用露天風呂
  • 女性専用内湯
  • 男性専用内湯
  • 貸切風呂

と全部で7つの湯船があります。

男女別の浴室から合流するスタイル

妙乃湯は男女別の更衣室から裸のまま全ての湯船に歩いていけるのが印象的でした。なんか普通の廊下を裸で歩いているような感じなので妙に恥ずかしい感じがします。実際には裸の人しかいない空間なので普通の温泉と変わらないのですが・・・モダンな雰囲気がそう感じさせるのでしょうか。

混浴は、それぞれ男女別の浴室から合流するスタイルで、混浴の前には簡易的な扉が付いています。みなさん滝の方を見ているので、女性も比較的入りやすいのではないかと思います。

更衣室

男女別の更衣室が用意されています。ドライヤーも完備されているは嬉しいポイントです。

金の湯岩風呂

更衣室の横にあるのが金の湯岩風呂。黄金に輝くお湯はデトックス効果の期待できる酸性湯です。4人ほど入ればいっぱいになりそうな小さめの湯船ですが、皆さん露天風呂の方に入りに行くので入っている人は意外に少なく結構狙い目かも。

Raytanさん(@rayaztecs)がシェアした投稿

混浴露天風呂

混浴の露天風呂には2つの湯船があります。目の前にある滝を眺めながら入る露天風呂は最高ですね。

思わず長風呂になってしまいました。

女性は500円でバスタオルをレンタルできます。自前のタオルだと茶色くなってしまうのでレンタルがオススメです。

Raytanさん(@rayaztecs)がシェアした投稿

裸でお参りする薬師観音

個人的にツボだったのが、この裸でお参りする薬師観音。

なんかシュールな絵面でしょう?内風呂からお参りしている様子が丸見えなので、ちょっと恥ずかしかったです。

Raytanさん(@rayaztecs)がシェアした投稿

食事処

乳頭温泉はお昼時の食事を提供してくれるところが少ないので、妙の湯で食事を済ませましょう。

窓際は川が見えるので人気です。みんな窓際に集中していました。

今回いただくのは秋田名物の稲庭うどん。なめこがめちゃでかい!!

見てください。この弾力感のある麺!

シコシコしていて旨い!!

ゆずを絞って入れるとまた格別でした。稲庭うどんの薄味のつゆとよく合います。

妙乃湯まとめ

住所 秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ヶ岳2-1
日帰り入浴時間 10:00~15:00
日帰り入浴料金 800円
泉質 カルシウム・マグネシウム硫酸塩泉・単純泉
効能 皮膚病、動脈硬化症、消化器病等

宿泊予約はこちらから

妙乃湯を『Yahoo!トラベル』で予約

妙乃湯を『じゃらんnet』で予約

旅の次の記事はこちらから

江戸時代から続く秋田の秘湯「乳頭温泉郷 鶴の湯」で日帰り混浴を堪能。

乳頭温泉郷全7件の基本情報と行程ガイド

日帰りOKな秋田の秘湯「乳頭温泉」全7軒の基本情報から行程まで徹底ガイド。