埼玉で絶品の肉汁うどんを味わえる!武蔵野うどん藤原が超絶おすすめ!

 

こんにちは。@shoheiomiです。

埼玉でおいしいうどん屋さんを探しているあなたに、絶品の肉汁うどんを堪能できる武蔵野うどん藤原を紹介します。

大人気にもかかわらず11:00~15:00の1日4時間しか営業していないので、常に満員状態。うどん県埼玉の中でもかなりホットなうどん屋さんなのです。

僕は周りから「うまいよ。絶対行ったほうがいい。」と聞かされていたのですが、なかなか行けていませんでした。今回実家に帰省するタイミングでようやく訪れることができました。

ここのうどんを食べたら他のうどん食べられなくなるくらい美味しかったです。売れ行きも好調で、さいたま市内に大宮市場店と北与野本店の2店舗展開しているんです。

食レポとともに、魅力を伝えていきますね。どうぞ最後までお付き合いください。

 

武蔵野うどん藤原に行ってきた。食べたメニューを紹介!

今回は2店舗あるうちの北与野本店に行ってきました。

外観

周りは住宅街で他に店もないので、初めてでも迷わないと思います。

 

内装&メニュー

内装は人が多かったので撮影を断念しました。うどん屋さんというよりは、ラーメン屋さんのような内装です。

中に入るとすぐに券売機があるので、ここで食券を購入します。

基本メニューは、

・オーソドックスな肉汁うどん

・辛さをプラスした旨辛うどん

・なす南蛮汁うどん

・旨辛なす南蛮汁うどん

初めてならこの4つの中から選べば間違いないと思います。

ちなみに、埼玉一辛い「ジョロキア地獄」も販売していますので、ご興味にある方は緒戦してみてください。

ジョロキア地獄を完飲完食した人にはDEATH UDON LICENSEが発行され、さらに辛いDEATH UDONを注文できるようになるのだとか。胃痛がハンパなさそう((((;゚Д゚)))))))

 

券売機

一押しなのは肉汁うどんと、旨辛うどん。

旨辛うどんは辛さのレベルを8段階選部ことができます。

レベル1が基本みたいです

悩みに悩みましたが、初めてなので、まずはオーソドックスな肉汁うどんの大盛りを頼むことにしました。

 

食レポ

待つこと5分ほどでアツアツの肉汁うどんが到着!!

肉汁うどん

まずは汁だけをすすってみます。

お肉と小さめのネギがたっぷりと入った汁は旨味成分が詰まっている感じ。

ネギのトロトロ感がたまりません。

肉とネギがたっぷりな肉汁

コシのあるうどんは肉汁とよく絡みます。

ほんと素晴らしいマッチング。ラーメンも好きだけど、このうどんの旨味はそれにも勝るものですね。

コシのあるうどん

なんでこんなにうまいんだろう。

肉汁も完飲しました。大満足です!!

 

旨辛うどんも

ちなみに、今回は家族で訪れたのですが、弟が注文した旨辛うどんレベル1(基本)が辛くて食べられないというので、そちらもいただきました。

旨辛うどんレベル1

確かに肉汁うどんより汁が赤くて辛そうですね。

肉汁うどんより赤い

食べてみたところ、確かに辛めですが、レベル1の基本なので、辛くて食べられない・・という感じでは無いですね。辛さが苦手という人以外なら普通に食べられると思います。

むしろ、この絶妙な辛さが肉汁の旨味とマッチして病みつきになりそうです。

オーソドックスな肉汁うどんと甲乙つけがたいですね。

実家に帰省するたびに訪れたい場所になりました。

毎回2つ頼もうかな。

 

店舗情報

武蔵野うどん 藤原 北与野本店は超人気店。

12時過ぎは混雑していて並ぶこともあるので、できれば11時30分前にいくことをおすすめします。

ちなみに日曜日はお休みなのでご注意ください。

武蔵野うどん 藤原のHPを見に行く

 

武蔵野うどん 藤原 北与野本店

店名武蔵野うどん 藤原 北与野本店
住所埼玉県さいたま市中央区上落合3-12-36
営業時間11:00~15:00(L.O.14:50)
定休日日曜日・第三月曜