山奥の名店。喫茶店ぶるっくのスパゲッティ&自家製パンを堪能する。

こんにちは。@shoheiomiです。

広い広い岩泉町の中でも、町の中心地から1時間ほど離れた釜津田にある喫茶店ぶるっく。岩泉の中ではかなり有名店で、前から行きたいと思っていたのですが、遠いのでなかなか行くことができていませんでした。今回、仕事で近くまで来ていたので、昼食をとることにしました。

喫茶店ぶるっく

IMG_4571

ログハウスのような建物が可愛いですね。チェーンソーアートのクマが営業日か定休日か知らせてくれます。決まった曜日がお休みというわけではないようなので、行く前は電話で営業日かどうか確認した方が良いかもしれません。

メニュー

飲み物

  • コーヒー     300円
  • アイスコーヒー  300円
  • オレンジジュース 150円
  • コーラ      150円
  • ジンジャーエール 150円

 

スパゲッティとピザ

  • トマトスパゲッティー     600円
  • 桜えび入りピリ辛スパゲッティ 600円
  • 季節のスパゲッティ      600円
  • スパゲッティ+コーヒー    800円
  • スパゲッティセット      900円
  • ピザ(大)          1,100円
  • ピザ(小)          700円

 

スパゲッティセット

せっかくなので贅沢にスパゲッティセットを頼んでみます。セットの内容はスパゲッティ、パン、サラダ、コーヒーでスパゲッティは上記のメニューの中から選ぶことができます。今回は桜えび入りピリ辛スパゲッティを頼んでみることに。

10分ほどで出てきました。もう待ちきれません。いただきましょう。

IMG_4564

ピリ辛の味付けと野菜の食感がいいですね。いくらでも食べられそうです。

IMG_4565

自家製のパン。もっちりした食感がやみつきになります。特別サービスで岩泉産の蜂蜜をつけて食べてみます。

IMG_4567

スーパーで売っている安物の蜂蜜とは違いますね。トチの蜂蜜の優しい甘さがパンにマッチします。

IMG_4566

地元野菜を使ったサラダ。自家栽培もしているようで、とれたての野菜を使用しているので、来た日によって内容は違うそうです。

IMG_4569

最後に食後のコーヒー。コーヒーを入れている焼き物は岩泉で作られたものです。しっかりとしていて持ちやすく、味わいもあってコーヒーにピッタリですね。

 

喫茶店ぶるっく

所在地:岩手県下閉伊郡岩泉町釜津田沢口2

TEL:0194−29−2268