FOREST PEOPLE(フォレストピープル)は著者「逢見祥平」が運営する、「自分らしい暮らしを実現するために人生のコンテンツ化を目指していく」パーソナルマガジンです。主に趣味の「アウトドア」「観光・温泉地巡り」、仕事の「林業・森林について」「木工作家としての活動」を発信していきます。

 

 

進行中のコンテンツ

レトロ建物散歩

日本家屋からお城のような西洋建築の建物までレトロな建物を気ままに巡る「レトロ建物散歩」が新連載でスタート。

自分で作ったモノに囲まれた食卓を目指して。

木工技術を活かしてカトラリーやキッチン用品を自分で作る取り組みを始めました。

ぼくの平成図鑑

平成元年生まれの筆者が、自身の成長と共に、平成の思い出のニュース、身の回りの出来事を振り返っていきます。

初心者から始める燻製研究室

美味しいけど自分でやるのは難しいかも?と思われがちな燻製。でも自分で楽しむだけなら意外と簡単!逢見と一緒に学んでいきましょう!

【INTEREST PEOPLE】大自然を遊び生きる。中軽米一輝/LINK VILLAGE代表

なんだか気になる人っていますよね。僕の気になる人、中軽米一輝さんの活動やものづくりをご紹介!

月間フォレストピープル|バックナンバー

2018年5月から毎月月初に前月の活動を振り返る「月間フォレストピープル」をスタート。気になるモノや音楽なども発信しています。

過去のコンテンツ

岩手県の桜を巡る旅。
2018

インスタ映え必須!!

岩手県の桜・お花見オススメスポット9ヶ所を巡ります。

森の恵みをいただく。樹液採取。
2018

樹液からメープルシロップが作れるって知っていました?樹液採取の準備とその方法からメープルシロップ製造までをご紹介。

台風10号による岩泉町の被災状況
2016

災害が起きた時、あなたはどう行動しますか。実際に台風10号により家も車も流された逢見が現地の被災状況を更新。