スリル満点の吊り橋と絶景。塔のへつりで雄大な風景を楽しもう。

 

こんにちは。@shoheiomiです。

大内宿に行ってから、そこから20分程度で行くことができる塔のへつりへ行ってきました。なかなかスリルのある吊り橋が印象的だったのでご紹介。

旅の一つ前の記事はこちらから

福島県の大内宿で昔話のような民家と絶品の高遠そばを堪能しよう。

自然・歴史・温泉を巡る福島・南会津の旅

都心からも近い秘境南会津を巡る旅。大自然に歴史に温泉にオススメスポットまとめ。

 

塔のへつりとは

塔のような形が立ち並ぶ断崖という意味から「塔のへつり」と呼ばれています。へつりとは地元の言葉で断崖という意味だそうです。

対岸の岩場に立っている人がいます。ロープも手すりもないっぽいので、見ているだけでスリルがありますね〜。

確かに岩が塔のようにも見えます。

橋の上は撮影スポットになっているようです。遠くから見るよりも橋もしっかりしているので、めちゃくちゃ怖いという感じではなかったです。

橋の上から。よくよく見ると岩場が人工的に掘られていることがよく分かります。

再び橋の上から。反対側です。

緑の中に浮かぶ赤い橋がなんだかいい感じ。

対岸まで行くと岩場を歩くことができます。

ただ、残念なことに解放されているのは一部で、全てを見ることはできません。

安全面から仕方ないですけどね。

 

塔のへつりへのアクセス

スポット名 塔のへつり
住所 〒969-5204 福島県南会津郡下郷町弥五島下タ林5316
駐車場 約50台  普通車200円

*お店の前の駐車場は、お店のものを買うと無料になるそうです。

電車で行く

塔のへつり駅が最寄駅となります。駅から塔のへつりまでは徒歩5分程度です。

駅のローカルさがいい感じ。

@waiwaishn5がシェアした投稿

1時間に一本程度しかないのでご利用の際は注意が必要です。

>>塔のへつり駅の時刻表

 

旅の次の記事はこちらから

川を見ながら入る混浴露天風呂。木賊温泉の岩風呂は最高だった。

自然・歴史・温泉を巡る福島・南会津の旅

都心からも近い秘境南会津を巡る旅。大自然に歴史に温泉にオススメスポットまとめ。