日帰りで大自然に温泉に楽しめる八幡平観光のおすすめスポットまとめ。

こんにちは。@shoheiomiです。

岩泉に移住してから約半年。一月に移住したのでなかなか旅に出られなかったのですが、ようやく行きたかった八幡平観光に出かけることができました。大自然に、温泉に最高の旅だったので、僕が実際に訪れたおすすめのスポットをご紹介したいと思います。

大自然の絶景を楽しむ

まだ雪の残る時期に行ったので、緑の木々の中に白い残雪が、絶景でした。

雪が残っている割には、そこまで寒くなかったのもGOOD!!

全て歩こうと思うと半日はかかるので、歩きやすい靴を履いて行くのがベストです。

【岩手観光】大絶景のドラゴンアイとは?八幡平のオススメスポットガイド。 【八幡平観光】見渡す限り黒の世界。焼走り熔岩流で自然のすごさを実感。

 

東北一標高が高い温泉を楽しむ

東北一標高い場所にある露天風呂なので、木々もほとんど周りになく、非常に開放的なロケーションが楽しめる温泉です。温泉好きでいろんな温泉に行きましたが、ベスト5に入るほどのお気に入りの温泉になりました。

藤七温泉「彩雲荘」は最高に開放的な混浴露天風呂だった。八幡平まで来たら絶対入ろう。

 

八幡平おすすめの行程

おすすめの行程は、

焼走り→五色沼・御在所沼→黒谷地湿原→八幡平頂上→藤七温泉「彩雲荘」

の順です。

全て周っても距離的には30kmとそれほど遠くはないので、一日あれば、ゆっくりと見ても全て周りきれると思います。

ご参考になれば幸いです。

 

その他のオススメ旅記事はこちらから

1泊2日の青森・津軽旅行で訪れたい。オススメの観光スポットまとめ。