1泊2日の青森・津軽旅行で訪れたい。オススメの観光スポットまとめ。

 

こんにちは。@shoheiomiです。

台風10号により車をなくしてから約10ヶ月の間なかなか出かけることができなかったのですが、ついこの間ようやく中古でジムニーを購入することができました。

もう10ヶ月間ずっと旅に出たくてウズズズ。

ということで、新しい車での第一弾の旅行で、前から行きたかった青池を中心に、青森旅行へ出かけることにしました。

 

2017年青森の旅まとめ。青池に白神山地の大自然、秘湯温泉まで。充実の旅でした。

朝4時に岩泉町を出発し、青池のある十二湖に向かいます。十二湖は青森県でも日本海側の深浦町にあるので、その道のりは5時間半。一般道をひたすら走り、日本海が見えた時は感動すら覚えました。

青森・津軽の大自然情報

白神山地西部に位置する青池をはじめ、十二湖、千畳敷、北金ヶ沢のイチョウなど、マイナーな場所まで、津軽の自然を堪能で来ました。

どれも日本海沿いにありほとんど一直線でいける場所なので、近くを訪れた際は立ち寄って見ることをオススメします。

青池だけじゃない。十二湖へのアクセス方法やみどころを徹底紹介!北海道の「青い池」と青森県の「青池」どっちが青いか実際に行って確かめて来た。殿様が宴会を開いた岩場。青森県の千畳敷は自然が創り出した造形美。日本一大きなイチョウを見に行ったらまるでジブリの世界だった件。

 

青森・津軽の秘湯情報

十二湖散策で疲れた体を癒すなら、十二湖から30分程度で行くことができる黄金崎不老ふ死温泉がオススメです。海を長見ながらの露天風呂は他県から訪れる人がいるほどの絶景でした。

海がみえる露天風呂。青森県の黄金崎不老ふ死温泉の日帰り入浴が最高だった。

今回訪れた中で1番の収穫といってもいいのが、青荷温泉でした。なんといってもノスタルジックなその雰囲気は他ではなかなか味わえません。自信を持って薦められる最高の温泉でした。

電波の通らない秘湯。青荷温泉で日帰り入浴&混浴を楽しもう。

 

 

青森・津軽のパワースポット情報

その山容から津軽富士とも言われる岩木山。さすがに山登りまでは時間がなくてできませんでしたが、そのパワーをもらおうと、岩木山神社で参拝して来ました。そこまで時間をかけることなく一通り回れるので、観光でも訪れやすいと思います。

青森県有数のパワースポット。岩木山神社の御利益や参拝に役立つ情報まとめ。

岩木山神社参拝後に偶然であったチリンチリンアイスが気になり思わず購入。帰った後、その謎の生態系を探ってみました。

青森で初体験。チンチンアイスとは一体?気になる歴史や購入方法を調べてみた。

 

 

まとめ

新しい車を購入してから初めての長旅は、大好きな大自然と温泉を堪能し、最高に充実したものとなりました。

2日間とも晴れてくれたのが良かったですね。

特に2日目は晴天で、最高のドライブ日和でした。

こうやってまとめ記事を書いて、ようやく旅が終わった気がします。

また、近いうちに来よう。

 

その他のオススメ観光スポット

空に向かって歩く。乗鞍高原で標高2,800mの絶景を堪能する。絶景の宝庫。夏の上高地を歩く。