【愛用中】イチローも愛用するビモロシューズは今までで一番歩きやすい靴だった。

 

こんにちは。@shoheiomiです。

購入から約一年半、今ではすっかり僕の定番アイテムになった靴があります。

その名もビモロシューズ。


もうずっと履いているので汚くなってしまいましたが、まだまだボロボロにはなりません。

ビモロシューズなんて聞いてこともない方が多いかもしれませんが、あのイチロー選手が履いているスパイクや運動靴と言ったら興味が湧いてきたのではないでしょうか。

僕も、あのイチローが履いている靴ってどんなものなんだろうという興味からこのビモロシューズを買ったのですが、そのあまりの履きやすさ、歩きやすさに今ではビモロシューズの虜になっています。

あまりに履き易いので、独り占めしようかと思っていたのですが、イイモノは勧めたいというお節介精神を抑えられなくなったので、ドンッとご紹介しちゃいます!

ビモロシューズとは

ビモロシューズは、世界で活躍するイチロー選手や、50歳まで現役を続けた元中日ドラゴンズの山本昌投手、さらにサッカー界のレジェンドキングカズ選手などが行う初動負荷トレーニングを考案した小山先生が開発したシューズなんです。

初動負荷理論(※詳細はこちら http://www.bmlt-worldwing.com/ )に基づき、神経筋機能を高めるシューズを作ることができないかーオリンピック選手、プロスポーツ選手、麻痺改善に取り組む方々や医師の方々からの切実な声…。

地球上で歩く、生活する際に、一般的に目の仇に扱われる[衝撃]と呼ばれるもの。この衝撃の力の方向性や大きさを変えることで、関節や筋肉のアンバランスを解消できないか、そして[衝撃]と呼ばれるものを利用できないか、これにより、神経筋制御、神経筋機能を高められないか…。

そして、生まれたのが、科学のシューズ  BEMOLOです。

引用:BEMOLO

 

なんと、ジャマイカの陸上競技連盟の会長も興味津々だったとか。

 

ビモロシューズを履いてみた感想

履いただけでなぜか体が柔らかくなった感じがします。

例えば、屈伸は、素足でやるよりこのビモロシューズを履いてやったほうが、すんなりと体が曲がってくれます。

詳し原理はわかりませんが、正しい体の動きに自然となってくれるような感覚で、それが本来体の持つ機能を引き出してくれているのかなという印象です。

 

それに、普通の靴に比べて圧迫感がないですね。どこかが当たっていたいとか、圧迫しているとかいう感覚はありません。

土踏まずのところもフラットで過剰なアーチがありません。過剰に保護する従来の靴とは違い、歩くという行為を自然に行うことができるシューズだと思います。

衝撃吸収を謳う靴とは異なり、靴底もあまり厚くなく、地面との接地感がとても心地よく感じます。

歩くが楽になった気がします。もちろん長距離を歩けばそれなりに疲れますが、疲労感が全く違います。ずっと履いていられるなと思える感覚です。

 

個人的な感想としては、絶対一足は持っていたい靴ですね。履き潰したら新しいビモロシューズ買おうと思います。

 

 

色やタイプも様々用意されているのでお好きなものを選んでみてください!