プラットチャンプのホーロー食器でアウトドアをオシャレに彩る。

 

オシャレでかっこいいアウトドアスタイルを…

こんにちは。@shoheiomiです。

キャンプやアウトドアに出かけていると、次第に自分なりのかっこいいアウトドアスタイルというのが見えてきて、あれもこれも欲しい…という状態になることがあります。

今の僕はまさにそれで、オシャレでかっこいいアウトドアスタイルを実現するために、必要だと思ったものを買い揃えています。ミニマリストがはやる時代で、モノが増えていくことに抵抗がないわけではありませんが、やっぱり自分の好きなものに囲まれている時間は格別なものだと思います。

僕は燻製料理をするので、燻製器にスキレットと揃えたのですが、肝心の盛り付けるお皿が紙皿では何か物足りない…ということで、オシャレでかっこいいホーローの食器を購入しました。

 

Platchamp (プラットチャンプ)のホーロー食器

今回僕が購入したのは、Platchamp (プラットチャンプ)のFLAT PLATE 25(フラットプレート25)とSEREAL BOWL(シリアルボウル)という2つのホーロー食器です。

PLAT=「フラット、プレート」/ CHAMP=「フィールド」という意味の造語
「自分らしい空間を大切な人達とシェアする。」がコンセプト。
家のテーブルでカジュアルに彩ったスタイルを海や山へ、
ワイルドなキャンプ料理を家のテラスやガーデンへ、
ホームパーティーやキャンプというフィールドをボーダレスに楽しみたい。
何気ない日常に愛着が湧くものを側においてるだけで特別な空間になる。
カッコよく気取らない小物やツールをスタイリッシュに提案するブランド。

引用:Platchamp

プラットチャンプのホーロー食器は純日本製。職人さんが丁寧に一枚一枚作り上げたもので、陶器のような高級感を感じさせます。

特にお気に入りのポイントはマットな質感。他のホーロー食器はどこかテカテカとしていて安っぽいイメージがあるのですが、このホーロー食器はマットで柔らかい印象の色合いがとても気に入っています。

色は、IVORY、BLACK、GRAY、GREEN、BLUEの5色で、今回購入したのはGREEN。

写真を見てもらえればわかりますが、GREENといってもドギツイみどり色という感じではなく、やわらかな印象で、少し青みがかっているようにようにも見えます。

こちらがシリアルボウル。同じGREENを購入しました。

また、Platchamp (プラットチャンプ)のホーロー食器は、海外のホーロー食器が厚さおよそ0.4mmで製造されているところを、「0.8mmホーロー鋼板」と約2倍の厚さで作られているので、保温能力もあり、すぐに冷めないので温かいままの食材をいただくことができます。

オーブントースターやバーベキューコンロなどで直接温めなおすこともできるのも嬉しいポイントです。

>>プラットチャンプ フラットプレート25(グリーン)を詳しくみる

>>プラットチャンプ シリアルボウル( グリーン )を詳しくみる

食材を乗せるだけでオシャレに

せっかく時間をかけて調理した燻製料理。紙皿で食べるのは味気ないですよね。でもPlatchamp (プラットチャンプ)のホーロー食器にのせてみると、あまり盛り付けを考えなくてもオシャレに見えてくるから不思議です。

この写真なんか燻製バナナをのせているだけですが、どことなくオシャレな雰囲気。

やっぱり自分が納得したものを使うというのは、人生を楽しむポイントなのかなと思います。そういうモノに囲まれているだけでも楽しいですもの。

それに自分が好きなものは誰かに見せたくなります。自慢するわけではないのですが、この贅沢さを一緒に味わいたい…そんな気持ちになってくるものです。

Platchamp (プラットチャンプ)のホーロー食器を揃えて、「自分らしい空間を大切な人達とシェアする。」

今年はそんな最高のアウトドアライフを楽しめそうです。